VINTAGE FOOTBALL SHIRTS COLLECTION~サッカーユニフォームアーカイブ~

Manchester United 00-02 Home

2017.09.08.Fri.21:00
00/02 MANCHESTER UNITED (H)

00/02 MANCHESTER UNITED (H)
【TEAM】 Manchester United (マンチェスター・ユナイテッド)
【SEASON】 2000-2002
【MODEL】 Home
【MARKING】
【OPTION】
【MANUFACTURE】 umbro
【SIZE】 Import L
【COUNTRY OF ORIGIN】 CHINA
【TYPE】 Replica
【CONDITION】 Brand-new with paper tag

【COUNTRY】 England / Premier League
【RECORD】 (00-01) League 優勝 / CL ベスト8
          (01-02) League 3位 / CL ベスト4 
【SPONSOR】 vodafone
【PLAYER】

【REVIEW】
[DESIGN]     5 ★★★★☆☆☆☆
[VALUE]   4 ★★★☆☆☆☆☆
[JUDGMENT] 5 ★★★★★☆☆☆☆☆

マンU=umbroのイメージが強い世代にとってはサプライヤーがNIKEに変更となってかなりショックでした。秀逸だったレースアップユニや奇想天外なタオル地ユニ・スタジアムの透かしユニなど数々の名作を送り出したumbroもこのモデルでマンUとの関係が終焉となりました。umbroラストモデルということでしたが、予想外にシンプルなデザインで肩すかしをくらった感じです。しかも、襟がなくなっているし。でも、生地の一部にウールを使用しているようですが、それほどインパクトは残せなかったですね。また、スポンサーが『SHARP』から『vodafon』と変更になっています。

ファンニステルローイ
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示